打ちやすいアイアンセットランキング

マッスルバックアイアンを使っているけどもう少しやさしく飛ばしたいなら

作成日:
マッスルバックアイアンを使っているけどもう少しやさしく飛ばしたいのイメージ画像

プロや中上級者が好んで使っている、軟鉄鍛造のマッスルバックアイアン。

シャープなデザインとコンパクトな作りで打感の良さが売りのアイアンですよね。

でも、ボールを芯で捉えれば問題ないけど、芯を外すと思うような結果が出ないこともあります。

しかも飛距離がちょっと足りないような気がする・・・

そんな「マッスルバックアイアンを使っているけどもう少しやさしく飛ばしたい」という人には「中空構造のアイアン」がおすすめ。

中空アイアンは、ヘッドの中が空洞になっているアイアンです。

ヘッドの中が空洞になることで何がよくなるかというと、ウエイトコントロールの自由度が増し、低重心かができるため、マッスルバックよりもずっとやさしく、ボールを高く上げることができます。

デザインもマッスルバックに近いモデルが多いので、違和感なく使えるのもいいですね。

ちょっと高いのがネックだけど・・・

ゴルフ アイアンセットの選び方がわかるTOP > 打ちやすいアイアンセットランキング > 打ちやすいアイアンセット > マッスルバックアイアンを使っているけどもう少しやさしく飛ばしたい

マッスルバックアイアンを使っているけどもう少しやさしく飛ばしたい 関連記事

おすすめの打ちやすいアイアンセット

最もスコアを左右するアイアン、派手に変化はしていないが機能はかなり進化している。以前は、やさしさ重視でアイアンを選ぶとデザインがイマイチだったが、機能の進化にあわせ見た目もカッコいいアイアンが多くなっている。とは言えデザイン重視でアイアンを選ぶのは間違い。自分に合ったアイアンを選べば...続く

打ちやすいアイアンを選ぶポイント

やさしいアイアンの基本はキャビティタイプのアイアンを選ぶ。やさしいアイアンを求めているということは、ボールを上手くヒットできない人が多い。その点、キャビティアイアンは、多少芯をはずしてもそこそこ飛んでくれるというミスヒットに強いことが特長。さらに、重心を低く深くし、ボールを上げやすくし...続く

Top へ